F_Master(えふますたー)の軽〜いおせっかい


検索エンジンでの上位表示は検索エンジン 登録とSEO対策に効果的なテキストリンクSEOが有効です。

トップページ

12年04月
12年03月
12年02月
11年11月
11年10月
11年09月
11年07月
11年06月
11年05月
10年11月
10年10月
10年09月
10年08月
10年07月
10年06月
10年05月
10年02月
09年12月
09年11月
09年10月
09年05月
09年03月
08年12月
08年11月
08年10月
08年09月
08年08月
08年07月
08年06月
08年05月
08年04月
08年03月
08年02月
08年01月
07年12月
07年11月
07年10月
07年9月
07年8月
07年7月
07年6月
07年5月以前

 

松尾光徳














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    → ゲストブックへ     →化学    →数学    →生物  →物理

09年5月のデータです。


2009/05/17 12:50 <今日!>

 Level Up!

 

  晴れてLevel31になりました!もうちっちゃなモンスターなどは怖くありません(^^:)

しかし、少しずつ若い子たちの見本とならなくてはならない歳になってきました…。しっかりと社会生活を送っている大人…になれているのでしょうか?

 

 むしろ、一般的社会性からは少しずつ遠ざかっている気がしてなりません。しかし、昨日も書きましたように、こんな楽しい人生もありません!本当に楽しい。

 

 不況のあおりを一身にあびて、うちの会社もとんでもない状況まで追い込まれていました。今はどうにか立て直す努力をしています。設立してから今まで谷しかなかったのではないかと思いますが、それも楽しい!全くうまく行かないってことは、これからどうにかすれば少なくとも今よりはよくなりますからね。その少しの上昇でも何でも喜べる!そういう喜びのためのきっと大きな谷なんでしょう。

 

 今、とある本を読んでいます。内容をしっかり理解したらそのうちご紹介いたしますが、行き帰りの電車で読みながら、たまにうまくやられてニヤリとさせられてしまうことがあります(小説ではなく、学習法に関する本ですが…)。

 

 その本に載っているのですが、何かを成すときに成功する秘訣は常に「ポジティブ」に考えることらしいです。「よかった〜。それだけは誰にも負けない。」とか思いながら読んでいます。(^^:)実際、どうせやらなきゃならないのであれば、ポジティブ思考でやったほうが、成果ははるかにあがります。成功することを念じながら行動するときっと成功する!

 

また本当に価値のある本と出合えた気がします。いつかきっとご紹介しますね。

 

 

  


 2009/05/16 16:30 <早くも…>

 明日5/17で私はまたLevel Upするらしいです。次はLevel 31!

 

 考えてみると、中学生、高校生の頃に想像していた自分とは大きくかけ離れた状態にあります。家があって、家族がいて、適度に仕事を頑張りながら、休みの日は悠々自適の生活を送る…(想像ではお金もそこそこ満足に蓄えもあり、心豊かな生活を送れているはずでしたが)。しかし現実はかなり異なりましたね(^^;) 世界は不況真っ只中だし、私も学生生活を卒業してこの方食費以外にお金を使う計画すら立てたことがほとんどありません(いや…唯一勉強のための本を買う計画を食費と相談しながら立ててたくらいでしょうか)

 

 けれども、悪いことばかりではありません。高校生のときは「自分に一体何が出来るのか」なんて、自分にしかできないことをやりたいけど、自分にしかできないことがわからないという、きっと恐らく皆感じる不安を漠然と感じながら生きていましたが、今はあの頃想像していた自分よりもはるかに多くのことができます。そして多くのアイデアに恵まれて、多くの仲間に恵まれて、多くの機会に恵まれています。

 

 給料が全てではありません。役職が全てでもありません。学歴やそんなものもどうでもいい。なんて言っている人がいても学生のころは「そうは言ってもね〜」なんて思っていました。社会に生きる社会的な生物である人間に生まれたからには、そういうコースに乗ることも難しく、だからこそエリートコースを歩むことも自信もって、胸を張って他人に誇れるものだと思います。

 

 でも、そういうコースから外れてみるのもまた一興です。あの頃感じていた色んな束縛から逃れ、でも自分自身に加速器を付けて自ら意識して行動しないと、自分の収入すらままならない。しかし今まで生きた人生で感じたことのない充実感を感じる人生…とても楽しいものです。

 

 そうそう、このHPは今パソコンが壊れて放置しているのでなかなか更新できませんが(これは会社のパソコンから更新…)、まだ更新する気は十分にあります。仕事が恐ろしく忙しい中でもちゃんとメールの返信はしたり、求められればちゃんと変更したり、答えたりします。励ましのメールを下さっている方々には、本当に励まされています。

 

 いつでもゲストブックに書き込んだり、メールを送ったりしてくださいね。更新する原動力になります!(ちなみにメールはこうやって誰でもアクセスできるように当HPにアドレスを公開しているため、迷惑メールも多数届いていて、下手するとそれらと一緒に捨てられている可能性を否定できません。確実なのはゲストブックに書き込んでいただくことです。)