F_Master(えふますたー)の軽〜いおせっかい


検索エンジンでの上位表示は検索エンジン 登録とSEO対策に効果的なテキストリンクSEOが有効です。

トップページ

12年04月
12年03月
12年02月
11年11月
11年10月
11年09月
11年07月
11年06月
11年05月
10年11月
10年10月
10年09月
10年08月
10年07月
10年06月
10年05月
10年02月
09年12月
09年11月
09年10月
09年05月
09年03月
08年12月
08年11月
08年10月
08年09月
08年08月
08年07月
08年06月
08年05月
08年04月
08年03月
08年02月
08年01月
07年12月
07年11月
07年10月
07年9月
07年8月
07年7月
07年6月
07年5月以前

 

松尾光徳














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    → ゲストブックへ     →化学    →数学    →生物  →物理

10年11月のデータです。


 2010/11/11 23:50 <ポッキーの日?…>

 

 ポッキーの日らしいですね。H22.11.11。今日会社のコピー機がSharpのAR267からTASKalfa 250ciに変わりました。そのときの契約書に『H22.11.11』と書いて、「へぇ〜、ゾロ目の日か」と。

 

 契約時よりも1週間遅くなりましたが(相手の不備により)、まぁ設置のときは大人7人程度で来てくれて、テキパキと仕事をこなしてくれていました。

 

 さらに設定は…以前から使用していたノートパソコンの設定に苦労されていたようで、やはりログインユーザー名は漢字は使用しない方がいいですね。いろいろと不具合が起こります。(最初から使用できないようにしてくれたらいいのに…)

 

 会社用のプログラムで色んなところに漢字を使ったユーザー名でパスを指定しているところが多いので、いまさら変更はしたくありませんが。

 

 新しい機械が入ると、『今まで頑張って来た結果』として見えてしまうので、感慨深いものがあります。そしてまたその機械を維持できるよう頑張って行こうと今日改めて思いました。

 

 ところで、新しいコピー機はとにかく以前のに比べて機能が多い多い…(^^;)

 

 暇なときに読んでおこうと思っていますが、説明書もぶ厚く、説明書が嫌いな人だったら、辟易するでしょうね。まぁ私は読むのは好きなので、楽しみにしてますが。

 

 何にせよ、会社に一つ新入りが入ってきた日でした。