F_Master(えふますたー)の軽〜いおせっかい


検索エンジンでの上位表示は検索エンジン 登録とSEO対策に効果的なテキストリンクSEOが有効です。

トップページ

12年04月
12年03月
12年02月
11年11月
11年10月
11年09月
11年07月
11年06月
11年05月
10年11月
10年10月
10年09月
10年08月
10年07月
10年06月
10年05月
10年02月
09年12月
09年11月
09年10月
09年05月
09年03月
08年12月
08年11月
08年10月
08年09月
08年08月
08年07月
08年06月
08年05月
08年04月
08年03月
08年02月
08年01月
07年12月
07年11月
07年10月
07年9月
07年8月
07年7月
07年6月
07年5月以前

 

松尾光徳














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    → ゲストブックへ     →化学    →数学    →生物  →物理

09年12月のデータです。


  2009/12/21 21:15 <やっぱり>

 朝起きるのがつらくなりました。寒くなったからではありません。QPさんが切れたからです。ここ一週間くらい、切れたままにしておいたんです。そうしたら、途端に朝体が重くて、だるくてそのまま二度寝してしまう日が続いたわけです。

 

 去年も(まだこの下にありますが)おんなじことを言ってました(^^;)

Q&P GOLD…これがないともはや社会生活が送れない状態になっているようです。依存症?でも絶対必要!

 

 さっそく今日補充しに行く予定です。

 


 2009/12/10 12:30 <一仕事終えて…>

 一つの仕事がとりあえず終わったんですが、終わってみると…やはり自分の力不足なところがたくさん見えてきます。あれもやっておけばよかった、これもやっておけばよかったなど、決して満足がいく出来ではなかったため、やり残した感が強く残ります。

 

 仕事で満足することはなかなか難しいんでしょうが、可能な限りのフォローをするため、結局その仕事が終わっても夜仕事をしていることが続いています。

 

 ところで、最近夜に色んな日本酒を飲む趣味が…。これが大変で、家に帰る途中にお腹が減るのでちょっと家に帰って食べようとすると、そばに日本酒が見えるので「仕事もあるし、酔わない程度にちょっとだけ飲もう」と思うわけです。

 

 しかし、気が付いてみると割とがっつり飲んでしまっている自分がいるんです。酔っている状態で仕事がはかどるハズもないですし、かと言ってこの『楽しみ』を止めるのもなかなか難しい。だからこの解決法は…今あるお酒をすべて飲み干して、新たに買い足さなきゃいい!ってことで、今一所懸命飲んでます(^^)


 2009/12/3 14:30 <去年あたりから>

 まぁ、正確に去年からなんですが、風邪ひいたかな〜と思って毎度の事ながら「外部から熱を与えればきっと菌も死滅しやすくなる!」なんて考えながら熱湯風呂に入り(普段は37℃程度のぬるま湯にゆっくりつかる程度なので、拷問レベル)、高い栄養ドリンクを飲んで、症状が治まるのを待っていたんです。

 

 そうしたら、ほとんどの症状は治まったんですが、咳だけがどうしても止まらない…。それから3ヶ月ほどずっと咳をしていました。そのうち気が付かないうちに治ってたので放置していたのですが…

 

 今年、11月初めに一瞬風邪っぽい症状(のどの激痛)に襲われて、まぁいつもどおりの対処をしたんですが…やはりまだ咳が止まらない…。「あれ?これって何か違う病気なのか?」とか思ってはいるんですが、さて、病院に行った方がいいんでしょうか。

 

 慢性気管支炎のところを調べてみたら…割と嫌なことが書いてあるので、さてどうしたものか。


 2009/12/1 15:55 <もう1月…>

 実はどうでも良い話なんですが、さっきこれとおんなじ文章を更新したにも関わらず反映されず、その上消してしまったので、もう一度書き直す羽目に…

 

 まぁ、それはともかくもう今年もあと1月ですね。今年ほど仕事に追われて自分の時間がまったく取れなかった年はありません。本当に自分の時間がまったくといっていいほど取れませんでした。朝から晩まで…いや真夜中まで仕事をしていた記憶しかありません。

 

 よく、時間は自分で作り出すものと言いますが…、作り出そうにも本当に作り出せないときもあります。それでも電車の行き帰りは一所懸命本を読んだり、データを作成したり…。

 

 来年は、来年こそは自分のやりたいことをやるために、せめて1週間ほどまとまった休みを作りたい!Webプロトコルの勉強がしたい。サーバー構築のノウハウを学びたい!この間買ったソフトウェア群の使用法をマスターして、より一層すごいコンテンツを作りたい!早くバイクを買って、またツーリングに出かけたい!のんびりしたい…

 

 精神的に異常を来たす前に、人並みの休みが欲しいものです。来年こそは…。